出会いと会話

出会いを成功させるかどうかは会話力にかかってきます。合コンをして、せっかく出会いの場を作ってもらっているのにもかかわらず、その出会いが毎回無駄なものになっているという人は意外に多いといわれています。出会いのチャンスがなぜ発展しないのか、成功につながらないのか、それは会話にかかわっています。いくら出会いのチャンスがあったとしても、会話力がなければ、出会いは発展しません。やはり会話が成り立って、盛り上がれば、また会いたいと思う人も多いと思いますから、また会いたいと思ってもらえるようにするためにも出会いのための会話というのはとても大切なのです。自分では楽しい話をしているつもりでも、相手にとっては興味のない話かもしれません。 あまり初対面の出会いの場で、最初から自分の趣味や自分の得意分野に関してあれこれ話をされても、あまり興味が持てない人もいると思います。ですから、出会いの場では、共通の話や誰でもわかるような話をするようにすること、そして出会いの場ではできるだけ自分の話をするのは後回しにして、相手の話をよく聞いてあげることが大切です。 会話はキャッチボールといいますが、出会いの場では、特にキャッチボールがスムーズにできなければ、少し出会いを発展させるのは難しいと思いますから、その点に注意した上で、出会いの場での会話の内容をよく選ぶようにするといいかもしれませんね。意外と会話を選ぶということは難しいですが、それが、出会いの発展につながります。
posted by 恋愛本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い