積極性

出会いの場では積極性が大切だとは言いますが、この積極性がかなり大変です。

というのもバランスがものを言うからです。

なぜなら、積極性があることはいいのですがあり過ぎてもいけません。

出会いの場では積極的にコミュニケーションをとっていかなくては何のための出会いなのかわからないので、時間を無駄にしてしまうと思って焦る人がいます。

しかし積極的に話をしに行きすぎて、相手から嫌がられる人も中にはいるのです。

積極的に動きすぎて嫌がられるというよりも、積極的に動くことによって自分を出し過ぎてしまうというケースが多いですね。

やはり人というのは初対面の時の話の印象がその後に左右しますから、出会いのチャンスをつなげたいと思っていれば、初対面の時の話し方や話の方向性についても問題になってくると思います。

あまりにも自分を出し過ぎてしまうというのはどうかと思いますね。

やはり相手のことも考えつつ話を進めていかなくてはいやがられてしまいます。

逆に相手のことばかりを聞きすぎて、相手から何も話をしてもらえない消極的な人だという印象を受ける人もいますから、積極性のバランスというのは大変難しいものだと思います。

出会いをものにしたいと思っているのであれば、チャンスを逃さないためにも、適度に積極的で、適度に控え目である、この適度な積極性がポイントになってくるのではないでしょうか。

出会いの場所での自分の出し方については十分に気をつけてみましょう。

posted by 恋愛本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い