引き出しは自分で作るべし♪

メールは大切!
何度もこの言葉を言っていますが・・・
肝心のメールのネタが尽きては何もなりません。

ドラえもんの四次元ポケットのように
ホイホイ出てくる人も居れば・・・
何を書こう?と悩んで
なかなかメールが進まない人も多いはず。

今日はメールネタの引き出しの作り方に
ついて伝授したいと思います。


お互いの自己紹介や、アピールポイント
趣味の話や仕事の話・・・
これらが終わってしまうと、メールをする内容に
悩んでしまう男性は多いみたいですね〜。

コレを書いたらダメかな?とか
どういうのが受けるんだろう?とか
そういうのは一切捨ててください!
素で行きましょう!


私が偉そうに言うのもなんですが・・・
正直みなさん考えすぎですよ♪
もっと気楽にメールを楽しみましょう☆


お互いに興味を持っている分野を話さなきゃ
いけないという決まりもないんです。
日常のふとした事をメールに書いても
構わないんです。
ココで、ネタがないからと言って
短文のメールになってしまったりする事が
1番会えないパターンですね。


ネタの引き出しは自分で作るべし!と
タイトルに付けましたが・・・そんなの無理!!と
思う方のが大半かも知れませんね。
今日は、そんな方のためにいくつか
ヒントを載せておきます。
ネタに困った時は是非読んでみてくださいね。


・今日の天気はどうでしょうか?
・今日は、コンビニで何か買いましたか??
・今日のランチはなんでしたか?


もうコレだけでも充分ですよね!
3通全て書けると思います!
日常的な事から話を広げて行く事が第一歩です。

え・・・コレだけで・・・?

と思った貴方、正解はありませんが
例文を次の記事に書きましたので続きをお読み下さい。

posted by 恋愛本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | メール講座